

【はじめに】

東日本大震災において、被害を受けられた方々にお見舞いを申し上げますとともに、
お亡くなりになった方々へ心よりご冥福をお祈り申し上げます。


「ねおぴん部」とは

Pinky:st.をネオロマンスゲームのキャラをはじめ、それぞれの好きなキャラに改造している女子たちの集まりです。

居住地は様々。東京だったり、横浜だったり、広島だったり、福島だったり、千葉だったり・・・

ネオロマンスイベント等でオフ会(撮影会)を行っています。

萌えのためには多少地べたに這いつくばることになろうとも厭わない・・・メンバーもいたりする←


「ノジマ作戦」とは何か・・・

この度の未曾有の震災を受け、ツイッターで漫画家さんなどがご自身の作品のキャラクターたちを励ましのコメントと共に流されていたのを拝見し、私にも何かできないだろうかと考えたのがきっかけでした。

そして思いついたのが、今まで撮ってきた改造Pinky:たちの写真を使って励ましたりできないだろうか・・・ということでした。

そして・・・試しにやってみたことにメンバーたちも乗ってくれて・・・

ちょうど「ヤシマ作戦」とか「ウエシマ作戦」とかの作戦が盛り上がってた頃だったので、
この流れをメンバーから「ノジマ作戦」と名付けようという話になり、定着した次第です。


名前の由来・・・

私たちは主にネオロマンスイベントで集まることが多いです。

そんなネオロマンスイベントでN島K児さんが「メロメロにな~れ」とおっしゃっていたことに由来します。

被災地をはじめとする全国の乙女たちが少しでもメロメロになるように、元気になるようにと思ってこの名前を使っております。


しかしながら、これは私たちが勝手に行っていることであり、

ご本人様、及び関係各所とは無関係

です。

何卒ご理解ご了承ください。


from.のあ(一応代表?)

ラスト1枚!12月のカレンダー

今年もあと1ヶ月をすぎましたね・・・
みなさんいかがお過ごしですか?

さて・・・とうとう最後の1枚のご紹介をする時がやってきました・・・


今月はこちら!

12月

こちらは椿さん宅の演奏仕様な月森くんと香穂ちゃん!

演奏しているのはもちろん「愛のあいさつ」ですよね!



ちなみに、他のキャラクターも演奏している集合写真はポストカードとして販売しておりました!
お手に取っていただけた方もいらっしゃいますかね♪



さて・・・これでカレンダーのご紹介も終了ですね・・・

毎月なんとかご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?



今後はどこかで気まぐれに更新する・・・かなという感じになるかと思いますが、
よろしければまたお越しくださいませ!


ではでは~



from.のあ

11月のカレンダー

だいぶ寒い日が続くようになり、冬が近づいていますね・・・

皆様風邪などひいたりしていませんか?

これを書いてる本人は見事なまでにひいておりますwww


さて・・それはさておき・・・
残すところ2枚となりましたカレンダーのご紹介をしましょうか

11月

今月は遙か3十六夜記仕様となっております!


撮影場所は鎌倉の頼朝像のある源氏山公園
運命の迷宮で景時さんとのイベントが発生する場所でもおなじみですね!

そんな縁ある土地で撮影したりしたんですよ!


さて・・・このカレンダーを作成させていただいてまもなく1年が経とうかというところまで来ました

そしてご紹介するのもあとは来月を残すのみ・・・


それでは来月また!

10月のカレンダー

どうもみなさん
だいぶ秋らしくなてきましたね

いかがお過ごしですか~?


さてさて・・・遅くなりましたが今月のカレンダーのご紹介でございます。

10月といえば・・・ハロウィン!

そんなわけで今月はハロウィン仕様なこちら!

10月


陽だまり邸のみなさんです!

きっと陽だまり邸ではみんなでハロウィンパーティーなんかしちゃうんでしょうね~


・・・そんなわけでネオアンもっとください!コー○ーさん!←w


そうそうハロウィンパーティーといえば・・・

ネオロマ初のハロウィンイベントがありますね!

どんなイベントになるのか楽しみですね♪



さて・・今月は仕事の方でバタバタしていることもあり更新が遅くなりましてすみませんでした・・・

お待ちくださっていた方がどれくらいいらっしゃるかはわかりませんが・・・(^^;


カレンダーも残すところあと2ヶ月分・・・

また来月お会いしましょう~

ではでは



from.のあ

9月のカレンダーですよ!

どうも!一ヶ月ぶりでございます!

9月に入りましたがまだまだ暑い日が続きそうですね・・・

さて恒例の今月のカレンダーのご紹介です!!


9月


これはコルダ2fの発売がされたころでしょうか・・・私が衛藤くんを作ったばかりのころに聖地パシフィコで撮った写真です。
加地くんと香穂ちゃんは瑛理さんのところの子たちですねv

・・・・・・・・・ん?secondo passoの頃だったかしら・・・・?

・・・・・・・どっちでもいいですねw←


そういえば、この画面上ではさほどでもないかもしれないですが、印刷されたカレンダーでは少々色合いのおかしいところがあるかと・・・
お見苦しくて申し訳ないです・・・



しかし・・・去年の今頃はこのカレンダー他、サークルで出すためのものを色々つめていったりしていた頃でしょうか・・・
一年て早いですね・・・

そしてご紹介するカレンダーもあと3枚とか・・・

ホント早い・・・


ではではまた来月!

まだまだ暑い日が続きますが、皆様どうぞお身体に気をつけて!


なお、今月の「ネオロマンス・フェスタ~遙かなる時空の中で&金色のコルダ」でもオフ会は行っております。
見かけた際にはお声かけくださると嬉しいです!




from.のあ
プロフィール

ねおぴん部

Author:ねおぴん部
Pinky:st.を主に乙女ゲーキャラたちに改造しているピンキストたちの集団「ねおぴん部」による全国の乙女たちをメロメロにしちゃおうという作戦の為のBlogです。

「持ち帰り自由」と記載のものはお持ち帰り頂いて構いません。
ただし、常識の範囲内でお願いいたします。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
当サイトへのリンクについて
当サイトへのリンクはフリーといたします。 但し、サイト傾向が大きく異なるサイト様は一度ご相談くださいますようお願い申し上げます。

【サイト名】Operation Nojima -ノジマ作戦-
【URL】http://operationnojima.blog.fc2.com/
【バナー】お持ち帰り推奨
Operation実行メンバー
主な作戦実行メンバーのブログ及びサイトです。バナーやサイト名にカーソルを合わせると各サイトオーナーの名前が表示されます。

管理人:椿さん
管理人:いそさん
管理人:結城 鈴桜さん
管理人:シェティンさん
管理人:くるみさん
管理人:のあ
ねおぴん部メンバー
主だってOperation実行はしていませんが、ねおぴん部のメンバーな方々のサイトへのリンクです。バナーにカーソルを合わせると各サイトオーナーの名前が表示されます。

管理人:瑛理春華さん
管理人:山吹夫人さん
管理人:りん子さん
QRコード
QR
